キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 通常の2割も安い!松坂牛の通販価格 : 松坂牛ステーション

通常の2割も安い!松坂牛の通販価格

松坂牛は、ステーキ用や焼き肉用だとやっぱりそれなりのお値段に…。でも、家庭用を選んだり、安めの部位を選ぶことで、お安く購入することができます。

通常の2割も安い!松坂牛の通販価格

せっかく通販で松坂牛を購入するんだから、激安商品は選びたくないけど、やっぱり一般的な価格よりかは安く買いたいのがホンネ…。

でも、やっぱり上質なお肉を食べたいのもあります。

私は、しっかり松坂牛の味を楽しみたいというのがあったので、ステーキ用と焼肉用を購入しました。

いろいろ調べたところ、ステーキ用だと、贈答用ギフトの場合で150gあたり6,000~7,000円程度。

家庭用の場合で150gあたり4,000~5,000円程度です。

贈答用と家庭用との違いは、キメやサシの細かさと包装なのだとか。

ギフトの場合は、ほとんどのお店で桐箱に入れ、のしをつけてくれます。

家庭用の場合は、簡易包装です。

また、当然ながらギフトのお肉の方がキメやサシが整っていて、見た目が美しいですね。

もちろん、キメやサシでお肉の柔らかさが変わるものの、家庭用でも同ランクであれば十分美味しくいただくことができます。

私は自宅で食べるために購入したので、もちろん家庭用に。

産地で食べるのとまったく変わらない、とても素晴らしい味でしたよ!

焼肉用の場合は、贈答用ギフトのもので100gあたり2,500円程度で、家庭用のもので100gあたり2,000円前後です。

ステーキ用よりかは若干割安ですね。

ただ、焼肉用はモモやロース、バラなど種類が豊富にあり、部位によって価格がけっこう変わります。

お安く松坂牛をゲットしたいなら、モモを選ぶのがおススメです。

百貨店や松坂牛専門店で購入するよりも、通販の方がだいたい2割程度安く購入することができるんですよ!

◆気になるサイト⇒松阪牛とは - 松阪牛協議会

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂牛ステーション Copyright (C) www.grosvenorhousedubai.org. All Rights Reserved.