通販の松坂牛が安い理由

通販を利用すると百貨店よりも安く松坂牛を購入できるのは、中間マージンの差。品質の差ではないのです。

通販の松坂牛が安い理由

でも、気になるのが通販価格の安さ。

いくら自分なりに良質なお店を選んだと思っていても、普段百貨店などで見る松坂牛よりも安かったら心配になりますよね。

食品には十分気を遣いたい主婦なら当然です!

ちょっと気になったので調べてみたんですが、実は百貨店で売られる松坂牛と通販の松坂牛の価格の違いは、中間マージンにあったんです。

百貨店の場合は、生産者から市場、卸業者をいくつか渡ってきたものを販売します。

そのため、百貨店に届くまでに相当の費用が発生しているのです。

結局、販売する松坂牛にその費用を上乗せするしかないため、販売価格はかなり高額になるとのこと。

一方、通販の場合は、生産者もしくは生産者から直接買い付けているお店から届くため、間に業者をいくつも経由する必要はありません。

なので、お肉本来の価格に近い値段で売ることができます。

もちろんお店にもよりますが、決して百貨店のお肉の方が良い、通販だから悪いというのではないのです。

いくら通販は中間コストがほとんどかからないからといっても、やっぱり松坂牛。

それなりの価格はしますし、現地でいただくよりも高くなります。

しかし、「旅行で行ったときのあの松坂牛をもう一度食べたい」、「特別なイベントだから良い肉を用意したい」という人にはとてもおススメです。

私は、また美味しい松坂牛のお取り寄せをしようと考え中。

スーパーで買える普通のお肉に比べると高いですが、たまの贅沢にぜひ利用したいですよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂牛ステーション Copyright (C) www.grosvenorhousedubai.org. All Rights Reserved.