キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 松坂牛を通販するときに役立つショップ選び : 松坂牛ステーション

松坂牛を通販するときに役立つショップ選び

松坂牛をお取り寄せするお店を選ぶには、「松坂肉牛協会」の会員であること、A5ランクの取扱いがあること、格安を売りにしていないこと、がポイントです。

松坂牛を通販するときに役立つショップ選び

でも、ネットショップで松坂牛を購入するとなると、気になるのがお店選び。

普段利用するお店なら安心だけど、利用したことのないお店から食品を取り寄せるのはやっぱり不安です。

ここでは、友人から聞いたことと、私の体験を元にお店選びのポイントをお伝えします。

まずは、「松坂肉牛協会」の会員となっているショップを選ぶこと。

松坂肉牛協会とは、松坂牛の品質を保つべく設立された団体で、一流の精肉店や料理店のみが会員となれるようになっています。

会員となっているお店は、必ずホームページに「協会員証」と説明を掲載しています。

また、A5ランクの松坂牛を取り扱っているお店をチョイスすることも大切。

松坂牛はすべてが同じ肉質ではありません。

松坂牛は厳正な管理の元で飼育されますが、その中でもレベルはさまざま。

もちろん、皆さんがイメージしている松坂牛はA5ランクの物なのでは?

少々お高くはなりますが…せっかくなら最高ランクを選びましょう!

そして、注意したいのが、格安で販売しているショップは避けること。

やたらと、「セール」、「格安」、「キャンペーン」などアピールしているお店はちょっと微妙かも…。

もちろん、どこのお通販店であっても、時期によっては安く販売していることもありますが、長年支持されているようなお店は下手に安売りはしないもの。

また、本当に上質な松坂牛は格安で売ることはできません。

松坂肉牛協会でも、不当な安売りは禁止されています。

お店選びを間違わないためにも、通販での松坂牛の相場を知ることが重要ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂牛ステーション Copyright (C) www.grosvenorhousedubai.org. All Rights Reserved.